7エネルギーをみんなにそしてクリーンに6安全な水とトイレを世界中にB(光電池付)SDGs13気候変動に具体的な対策を12つくる責任つかう責任品名価格¥家電などの電気利用に見たてた電球を付けたり外したりすることで、電気の需要を変化させ、それに合わせてゼネコンで電気を供給します。安定供給するにはどうしたらよいか、考え、試していきます。また、省エネ家電(LED)に取替えると、発電時にどの程度手応えが変化するかも体感することができます。■ 下の端子にはコンデンサー、左右の発電所には再生可能エネルギーとして光電池などを接続でき、これからの社会の電気モデルなども表現できます。自分たちが化学物質に関してどう思っているのか、データをまとめ、その後、酸と塩基に関する科学の諸原理を学び、水質汚染問題の解決方法を考えていきます。〈セット内容〉● SEPUPトレイセット(SEPUPトレイ、撹拌棒、スポイト各8個、収納ケース付)●リトマス紙 ●試薬各種●CD-ROM(教師用資料及びワークシート) ● 収納ケース■ 街シートを使うと、発電所から街へ電気を流すイメージに変えること電力の安定供給や環境問題もふまえ、どの発電方法を選ぶのがよいのか、これからどうしていくかなど、社会的な問題を題材に考え、検証して、意思決定するための探究活動としても使用できます。ができます。〈セット内容〉● ボード本体(ケース入り・312×427×75mm)● 豆電球 6.3V 5個 ● 豆電球型LED 3〜12V 5個●大都市の電気の需要と供給を考えよう● リード線付大容量コンデンサー 1F 5.5V ● 街シート● CD-ROM(教師用資料およびワークシート) ● ゼネコンDUE 2個● 光電池CN-MT型 (電気の需要と供給専用) (※S76-4004-30のみ)▲酸・塩基・中和実験▲連続希釈実験別売品【仕様】■ 標準時間:17時間分 ■ 数量:1セット16人分●ぼくたちの家の1日の電気使用の変化はどうなっているんだろうB10-2047-01リバーシブル燃料電池セット30,000(33,000)13,000(14,300)D20-1277Cat.No.光電池用ライト PC-L巻頭特集イチオシ小学校中学校・高等学校1人1台端末活用探究のタネSTEAMSDGsわくわく実験・ものづくり新しい生活様式あると便利ガイド・指導案ガイド・指導案ケース付きケース付き¥ 18,980(¥20,878)S76-4004-30 B(光電池付)¥ 26,480 (¥29,128)体験して考える電気の需要と安定供給電気の需要と供給体験ボード (SEPUPシリーズ) 調査研究の体験をもとに水質汚染にせまる水溶液と廃液 (SEPUPシリーズ) S76-4004-20 AS76-3400 ¥ 62,000 (¥68,200)051
元のページ ../index.html#83