総合 23・24
116/1040

ブラックボックスの中身について調べてみよう◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎12354◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎ブラックボックスを開けずに中の構造を推測します中の構造について意見をまとめる繰り返し検証する中で科学的合意を体験磁石や聴診器などを用い、箱の中の構造を考える発表する、他のグループの発表も聞き再度仮説を立てるここでは探究活動をするために必要な力を身につけたり、探究の視点が広がる製品を集めました。理数探究では、自ら課題を発見したり未知のものに挑戦することで、学習に対する興味・関心・意欲の向上をはじめ、知識・技能の着実な習得や思考力・判断力・表現力等を養うことが目的とされています。※詳しい仕様はP.490へ理数探究の導入におすすめですS76-4002問題を認識する仮説を立てる実験を再度行う科学的な推論発表をする理数探究の導入には身の回りの問題を科学的に考える「SEPUPシリーズ」がおすすめです。手順や実験のコツが掲載された教師用資料、生徒用ワークシート付。研究を疑似体験。科学的に考える力を身につける。ブラックボックス (SEPUPシリーズ)¥40,000(¥44,000)ブラックボックスの構造について推測、予想をしてボックスの中身を確かめます。他のグループとお互いの結果を発表しあい、検討します。ボックスを開けない(答えを見ない)ことで、生徒は『科学的な探究のプロセス』や『科学的な合意への道すじ』を学んでいきます。066理数探究理数探究SEPUPシリーズ066

元のページ  ../index.html#116

このブックを見る